81歳で長年の夢を叶えた女性の英会話習得法

夢を叶えるための6ヶ月間

スクールを初めて間もない頃。あれは、2016年3月。

コンタクトをしてきたのは、当時81歳の女性だった。伊予柑を食べようと、チラシを見ていたらたまたまスクールのチラシを発見してご連絡させて頂きました。これが、出会いの瞬間だった。

英会話を習得してどんな夢を叶えたいか。

この女性が、体験会に来られたのは、連絡された翌日。とにかく行動力がある印象だった。体験会では、「長年、英語の勉強をしてきたし、英会話スクールにも通った。家でもCDプレーヤーを4ヶ所に置いてどこでも聞けるようにしている。しかしいつまでたっても話せない。どうしてなの、先生!」って感じであった。


そこで私が聞いたことは、

「それでは、英会話ができるようになったら何がしたいのですか?」そう質問した。

「先生、私はイギリスに行って本場のガーデニングを学びたい」

今回のポイント:しっかり目的を持っている。

つまり、目標が決まっていてそのために、目的として英会話が必要だということ。英会話を習得することは、ゴールではない。何かを成し遂げるための手段である。

習得までは、6ヶ月。

週に2回通えますか?とお伝えした。

2016年3月から2016年8月までしかない。

しかも年齢的に、精神面と体力面で大変になることはわかっていたが本人から、「是非ともやります!」と言う一言があり、スタートすることになった。

英語の勉強にプラスして英会話の習得を交ぜる。

英語の勉強と英会話の習得は、

まったく違う。


英語の勉強は、既にこの方は習慣化していた。

しかし、やり方に対して、アドバイスをさせて貰った。


英会話の習得は、イギリスに大人のホームステイをするのでその場面を想定した会話を徹底的に訓練。

厳しい訓練の先に見た、奇跡という名の必然。

辛い時期もあったと思う。人生も一緒だと思う。

「人生は一度きりなので、今にしかできないことにチャレンジする!いつ死んでも後悔しないように、頑張ります。」こうして、夢を叶えた81歳の女性の物語が出来上がったのであった。

自身の努力の甲斐もあり、夢を叶えた女性。人生を変えるためにはあなたの行動次第です。
自身の努力の甲斐もあり、夢を叶えた女性。人生を変えるためにはあなたの行動次第です。